各症状と施術例

体調が良くなり妊娠

先日、突然の嬉しいSさん(41歳 主婦)のご訪問がありました!

Sさんはご結婚されて8年が経ち、何度も妊娠の陽性反応は出ていましたが、なかなか心拍確認までは至りませんでした。

不育症の検査は問題なかったのですがAMHの値も低いこともあり不安ばかりがつのり、鍼灸、漢方で何か希望がもてればということで来院されました。

鍼灸、漢方併用での治療がスタートし、それとともにSさんには食事表をお渡し、毎日召し上がったものを書き出していただきました。

ご家族の看護とお仕事の両立でストレスがかかり、食べる事でストレスを発散されていたようで、20代の頃に比べ体重も増えていたようです。

食事表はいつも細かく丁寧に書かれていて、Sさんのお料理上手な様子も伺えて、今週はどういう献立なのかしらと、こちらも楽しみになってきました。

運動も頑張って取り入れて体重も少しずつ減っていき、Sさんも楽しみながら養生に精を出していました。治療を始めて2カ月が過ぎた頃には持病も軽くなり、大人になってから、今が一番体調がいいと仰っていました。しかし、その2カ月後に足を怪我されてしまいました。

鍼灸はお休みされて漢方での治療を継続されていましたが、鍼灸治療をまた受けたいと怪我の回復を待っていました。松葉杖をつきながらサプリを購入に何度かいらしていただきました。

Sさんの御訪問はそれ以来、一年ぶりでした。なんと彼女の腕には可愛い赤ちゃんが!嬉しさと驚きが入り混じって理解するのに少し時間がかかってしまいました。

最後にサプリを買いにいらした後に妊娠がわかったそうです。2カ月になる女の子を抱いているSさんはもうお母さんの顔をされていました。

明るく、楽しいSさんですので、子育ても創意工夫してやられていることでしょう。Sさんと赤ちゃんのお顔を見れたことは、本当に嬉しい幸せな時間をいただきました!

※施術効果には個人差があります。

ページ上部へ