各症状と施術例

コツコツと積み重ね子宝が!

昨年12月に妊娠なさったS様はまさに今日、当院を卒業されました。
(当院では特に問題なければ、安定期に入る妊娠12週まで鍼灸でフォローさせていただいております。)

初めて当院に来られた時点で結婚6年目、すでに3年もの長い間病院で不妊治療を受けていました。

その当時はAMH(卵巣年齢)が1未満、FSH(卵巣機能)も20弱という決して楽観できない状況。治療のために仕事も辞め、妊娠によいというサプリもあれこれ試しても結果が出ず、ネットで当院を見つけ訪ねて来られたのです。

S様はそれはそれは真剣に鍼灸治療に向き合い、毎週通ってきてくれたのが印象的です。
少し時間はかかるけれど、授かる力を培うには毎日の養生の積み重ねですよ、というお話しをしっかりと守っておられるようでした。

ホルモン値など心配な部分もありましたが、こうした取り組みをコツコツと積み重ねてきたS様の姿に、きっと赤ちゃんはやってきてくれるものと私たちも確信していたのです。

そしてそれがようやく実現したのは初来院から11か月目のこと!
S様と一緒にスタッフ一同大喜びでした!

寒く辛い冬をひたすら耐え、じわじわと力をため込み、春に一気に花を咲かせた、と思えるようなS様の妊活への取り組み方でした。

赤ちゃんとのご対面が本当に楽しみですね!


※施術効果には個人差があります。

ページ上部へ