各症状と施術例

鍼灸,漢方,養生で自然妊娠!

S.Yさん 40歳 ふじみ野市

Sさんが二人目のお子さんをご希望されたのは3年前、病院の治療も受け人工授精を経て体外受精に進まれましたが、なかなか妊娠には至りませんでした。

AMH(アンチミューラリアンホルモン)の値が段々と悪くなっていく中で不安を感じながら病院の治療を続けていました。当院に来院されたのは、そんなタイミングでした。

鍼灸と漢方併用で体質改善を始められました。後悔のないように頑張りたいというお気持ちがあり、養生も積極的に取り入れていらっしゃいました。

もともと体を動かすのが好きだったようですが仕事も忙しく、殆ど運動はされていなかったのですがジョギングを始めたり、食事は和食中心に変えていきました。

1カ月程たった頃、Sさんから「しばらく薬を使わず身体を整えていこうと思う。病院の治療はそれからどうするか考える」というお話がありました。

薬を使わない、今のご自身の状態を知り、しっかりと力をつけたいと考えられたのだと思います。病院の治療をお休みされて2カ月たった頃には生理の状態やホルモン値も整い、Sさんご自身も体質改善を実感され、そして病院の治療を再開されました。体調のいい状態での体外受精に期待も大きかったのですが、残念ながら妊娠反応は出ませんでした。Sさんは今後の治療をどうするか、どちらにしろ1か月は病院の治療はお休みして、ゆっくり考えるとのことでした。

それでも、しっかり養生を続けられていた矢先、なんと妊娠のご報告をいただきました!しかも自然妊娠されたのです。Sさんも嬉しい驚きだったようです。

鍼灸、漢方そして養生により、しっかり体質改善が進み、自然に妊娠できる力がついたのですね。Sさんの頑張りが実を結ばれた、本当に嬉しいご報告です!


※施術効果には個人差があります。

ページ上部へ