各症状と施術例

継続する力、諦めない気持ちがもたらした結果

N様 37歳

N様が初めて来院されたのは、結婚されて2年、すでに5回の人工授精を受けたあとでした。

ヒューナーテストで異常があり、病院からは次の人工授精で妊娠に至らないようなら、体外受精へステップアップしてはどうかと説明をうけたタイミングでした。

それ以外には特に問題はなく、ヒューナーテストもたまたま結果が悪くでる場合もよくあります。次の人工授精に向けて身体を整えていきたいということで週に一度の鍼灸治療を開始し、その後、ご本人の希望もあり3回の人工受精を受けられましたが妊娠には至りませんでした。

治療を初めて8カ月、その間は週に一度の治療を続け、筋トレ、ウォーキングなど体を動かすこと、生活習慣の見直しをしっかりとされてきました。そしてご夫婦で相談を重ねて体外受精を受けることを決めました。

初めての体外受精ということで、わからないことも多く、いろいろと心配されていましたが無事に採卵、移植と進みました。その結果、念願の陽性反応がでました!

その時の照れたような嬉しそうな笑顔は本当に忘れられません。

N様は落ち着いた雰囲気の方で、今までも治療、養生を黙々と続けてこられました。N様の継続する力、諦めない気持ちがもたらした結果だと思います。

安定期に入るまであと少し、頑張りましょう!

※施術効果には個人差があります。

ページ上部へ