各症状と施術例

栄養で妊娠体質へ!

不妊治療での体作りの中で栄養管理はとても大切です。

摂った食事はそのまま血となり肉となり・・・卵子や精子はもちろん卵巣(精巣)や子宮の状態、ホルモンバランスにも影響します。

身体に必要な栄養素はその人の体だけでなく心の栄養にもなりますし、必要のない栄養素は身体に悪影響をもたらすこともあります。

例えば食品添加物や質の悪い油などは必要な栄養素の吸収を妨げたり炎症を起こしやすくして子宮内膜症やチョコレート嚢胞などに悪影響を与える恐れがあるんです。

インターネットで調べたり人から聞いたりして不妊に良いと言われるものを摂ってみたり。少しでも結果に結びつけばと頑張っているからこそ、不妊治療をされている皆さまは栄養管理に対しても積極的な方がたくさんいらっしゃいます。

でも実際は必要な栄養素を食事だけで摂るのは難しいものです。そんな時にサプリメントも栄養管理の補助としてとても有効だと思います。
実は漢方薬もショウガやナツメなど、普段私たちがたべているようなものが原料だったりします。だから漢方薬はとても体に良い食べ物、すなわち自然のサプリメントと考えていただくとよいですね。

ただ、どのサプリメント、漢方をどの様に摂っていいか分からないですよね。やみくもに摂ってもどんどん増えてしまうだけ。

そんな時は是非当院へご相談ください。養生に詳しい漢方薬剤師がおりますのでしっかりアドバイスさせて頂きます!

不妊治療の確実な底上げとなる栄養管理、一緒にしっかり考えていきましょう!


※施術効果には個人差があります。

ページ上部へ