各症状と施術例

動けなくなるほどの貧血があるも5か月で妊娠!

S様 34歳

S様がご来院されたのはもちろん赤ちゃんを授かれる体質づくりということが一番にあったのですが、貧血で動けなくなるほど生理初日がつらいこともきっかけでした。

20代の時には病院で不妊治療をされいて、片側卵管閉塞、高プロラクチン、貧血の治療をされていましたが一度も妊娠反応がみらなかったそうです。

そのような状態でしたが当院に来院されてからは自然妊娠を望まれ、病院での治療は受けず、鍼灸治療と当院独自の妊活サプリをお飲みになっていました。

治療を始めて2か月程で貧血や生理痛が楽になり、症状が改善されていくのを実感していただいたようです。

また、その頃に漢方にも興味をもたれたため、S様の体質に合った処方をお選びし服用を開始し、鍼灸・漢方併用での治療になりました。

ご自身でも、当院でアドバイスした食生活や運動など気をつけられ、頑張っていらっしゃいました。

鍼灸を始めて4か月ほどが経ったころ、基礎体温の高温期後半が今までとは違う形になっていることに気が付き「もしや!」と思いましたが、その周期は残念ながら生理が来てしまいました。

ただこの変化は妊娠への体質改善がかなり進んでいることの現れです。

そしてそのことがあったまさに次の周期のこと、S様からお電話をいただき「妊娠反応が出ました!」といううれしいご報告!

治療を始めて5か月、時には不安なこともあったと思うのですが、そのようなことは一切感じさせず淡々と治療に通われ、ご自身でも生活改善を続けたことが結果につながったのでしょう。

S様、本当によかったですね!!

※施術効果には個人差があります。

ページ上部へ