各症状と施術例

自然妊娠できたことにビックリ!

S.Rさんはお二人目のお子さんを希望し来院されました。

その時点で1年間不妊治療を行っており、人工授精も5回なさっていましたが結果が出ませんでした。

検査の結果では多嚢胞卵巣症候群と診断され、生理周期も一定ではなく、タマゴが育ちにくい状態。さらにご主人は出張が多く、ほとんど家にいないという状況でした。

以前にも鍼治療に通っていらっしゃったのですが何となくしっくりこない、ということで当院へ。

ご本人は現在の体のこと、ご家庭の状況などをとても心配され、来院の度、つらい想いをお話されてゆかれました。

当院で鍼灸を開始して半年ほどたったころ、通院していた不妊専門クリニックの先生から「そろそろ体外受精を考えては。」とアドバイスを受け、「やっぱりそうするしかないかな・・・」とご主人とも体外受精を検討していました。

そんなお話をお聞きした次の施術日にSさんから「生理が来ないので検査したら陽性が出たんです!」とご報告をいただいたのです。

聞くと、今周期はクリニックでの治療もしておらず、夫婦生活は1回だけタイミングを合わせたとのこと。みごと自然妊娠なさったのです!

「何度も何度も治療してもダメで、体外受精まで考えたのに自然妊娠できたなんてほんとビックリしました!」と感激を通り越してアゼンとしているご様子。

当院に通院されている間も不安なお気持ちで何度も治療をやめようかと考えたそうですが、あきらめずに続けて本当によかった、とおっしゃっていました。

継続は力なり、といいますが、じっくり続けられ「妊娠する準備」が整ったのですね。
これから出産までの道のりも大変かもしれませんが、一緒に頑張ってゆきましょう!

※施術効果には個人差があります。

ページ上部へ